NETA # 63

すべてのワインが
開くわけではない

DETAIL

UNCHIKU IN DETAIL

TARO

先輩~、ちょっとこのワイン奮発したんで、デキャンタージュしてくださいよ~

MASA

いいけど、実はすべてのワインがデキャンタージュしたからといって味が開くわけじゃないんだよ

TARO

えー、そうなんですか?

MASA

不作年のワインは特にデキャンタージュすると、逆に味と香りが壊れてしまう場合があるんだ。それと、ブドウの味が弱いワインも一気に味が壊れてしまう。まず、1杯飲んでからデキャンタージュするか決めよう

TARO

ワインにとって魔法の技も使い方を間違えれば剣になるってことですね~。てか、先輩、デキャンタージュできるから魔法使えるんじゃないですか!

MASA

ん? なんか最近、魔法にこだわってるな。かわいいな、お前は。魔法かけちゃうぞ~

TARO

いや、それはちょっと……。やっぱり先輩、モテないはずだわ……

  • PREV
  • NEXT